2012年5月20日日曜日

勝林院へお参りしました。

Hi! レトリーです(^^)
アタチ、今日もおばあちゃんのスタンプラリーにお供しました。
ママ→「こらっ! ご集印でしょ(^^) スタンプラリーなんて言ったらバチがあたるわよ^^;
今日は、法然上人二十五霊場 第二十一番 勝林院ですよ。
この辺りのお寺さんは、どこもワンコは入れなくってよ。
そして人間は、拝観料が必要です^^;」

おばぁちゃんがご朱印をいただいている間、アタチはママと散策していました。

宝泉院です。



待ちくたびれて、勝林院に戻りました。







さっ、ご朱印もいただいたことだし、みんなで散策しましょう(^^)



お腹も空いてきたことだし。。。。
ママだけどーしてご馳走なの?
ママ→「運転手は体力が勝負よ(^^)」

アタチにもそのチーズケーキちょーだい(*^。^*)

今日は、涼しくていい気持ち~
三千院門跡と書かれています。

こちらは、実光院
すごく立派なお庭が見えていました。
その分、拝観料は高いです。。。。^^;700円

大原はお漬物がとてもおいしいところです。

ここの畑は、み~んなシソの葉でした。

さっ、そろそろ帰りましょう。
でもぉ。。。。。ここから30分ぐらいで延暦寺だしぃ、そうなるとナチュラルガーデンカフェ芽亜里もあるしぃ(*^_^*)ってことで、比叡山へ向かいました。

延暦寺では、護摩が焚かれていました。

すごい迫力です。

で、このあと、もちろんコーヒータイムにあそこに行こうとしたんだけど、ママったら「あれれ、どっちだったっけ???」
ナビで検索しても見つからなくて、こういうときはレクサスオーナーズデスクよね~
ママ→「この辺りのナチュラルガーデンカフェ芽亜里のナビの設定をお願いしま~す」
オペレーターのお姉さん→「レトリーママさま、エスニックレストラン芽亜里でしたらございます。」
ママ→「はいはーい、そこでお願いしま~す。」
で、無事2分で到着

ママったら、ガラスの入れ物に入ってたチーズケーキがあまりにもおいしすぎて、写真を忘れてたのよ(`´)

そうそう、お供してくれてるCT200h君のお話しを(^_^;)
ママったら、冷たく接してるもんだから、たまに意地悪されるのよ。
今日も、ナビの誤作動^^; 
購入してからこれで7回目です。
音声と地図が一致しないことが4回ほど。
ほかに、高速道路でSAを出て走り出すと、すぐの出口へ案内されて、その誤作動に付き合ってみると、ぐる~っと回ってきて、また高速に入りました^^;
なので、今日のは、無視(`´)
Bクラスのパナソニックでも1度だけ誤作動はありましたが、4年間で1度です。
CT200hは、まだ1ケ月もならないのに、7回です^^;

それにね、普通、donpacって、ボディの後ろにくっつけるでしょ
でもね、CT200hは、くっつかないのよ(`´)プンプン
仕方ないので、ここにつけてます(`´)
高速をブッ飛ばしてもしっかりくっついてます(^^) えらいぞdonpac!!!
横だと目立つのよ^^; 中身を説明しにくいところがちょっとねぇ~

今日は、ホント涼しくてよかった~
おばぁちゃんのご集印は、残りわずか^^;
なんだか、終わってほしくないなぁ。。。。。